読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマトの駄文置き場

トマトが文章力なくただ日記つけてるだけ

バレンタインお疲れ様でした!

あんスタ つぶやき

f:id:tomatea:20170226004459p:image

 

f:id:tomatea:20170226004704p:image

f:id:tomatea:20170226004722p:image

今回は無課金でポイボ2枚取れるか?という目標を作ってやってみました。 やろうと思えば出来るだなーというのが結果。(スポドリ2本余りました) 順位も結城先生という訳で低めです。

復刻になったら600万ちょいで済むかなーなずにゃん(´;ω;`  )<くそぅ…

 今回の勝因は緊急が3枚で叩けるpfだったことが大きかったです。これがdaだったらここまで稼げなかったですね。

 

いやーしかしアンコールが来る確率よりイベントコースで特大が来る確率の方が低くてモチベ的に下がりました…あと今回も☆4はドロップしませんでした…何故だorz

 

ストーリーのほうはイベント中に読まず、イベント終わって日付跨いだから読んだのですが…(ここからかなり辛口な感想になります。ご容赦を)

 

 

 

 

スケートに続きまたレオでやらかしたなぁという感想。 あとコピペの跡のようなものがあってガバガバやったなと。

f:id:tomatea:20170226005350p:image

何でレオにスタジオをstudioって言わせたの?文字数稼ぎなの?って突っかかりました。ボーッと読んでたって気づくミスですよここ。 

あと薫くんのホリデーからあることですが、『無理矢理なあだ名をつける事でインパクトを与えよう』みたいな考えいい加減にしてほしい。 中身薄いからってそれは流石にキツイから…

まだホリデーほど無理矢理なあだ名の登場ではないのです。なのだけれど…

 

あだ名つけをよりにもよって『月永レオ』にやらせてしまったのが最大のミス。

 

かさくんがストーリー中何度も言っていますがレオは初対面の時、かさくんの名前を覚えません。その後の「箱の中の楽園」でも「ジャッジメント」でも覚えていません。後者2つは"新入り"としての認識のみです。

ジャッジメントを経て、「ロビンフッド」で「ハロウィン」で"スオ〜"というあだ名が判明、朱桜司という名前も覚えていることを確認できます。

ジャッジメント」や「ロビンフッド」を読んでいただければわかると思いますが、月永レオがあだ名で呼ぶ人には記憶に残るくらいの何かがないと覚えません。 なずにゃんも昔と今とでは雰囲気がガラリと変わって思い出すのに少し時間がかかるほどです。名前 に関しては「ロビンフッド」で大事な事はわかると思うのですが、 それを猫を介して仲良くなったら光くんと友也くんにすぐつける というのは正直、違和感があります。私個人 月永レオに、おいそれとあだ名をつけさせるものではないのです。

今回のバレンタインは、「ロビンフッド」「スタフェス」の内容をある程度把握してるのは分かりますが、理解はしてないと思えます。 スタフェスで得たものは、ライブに出る前に騎士達に号令をかけるあの姿を見て戦好き!って所だけで、その時に末っ子にかけた王様(leader)らしい言葉や、肝心のその後のハンプティダンプティの件は理解してないんだろうなと…

 

そう思うとイベント終わった後に読んでよかったー! モチベ下がってたわガハハと思います。

(今回の支えは開花前の衣装にありますね…朱桜司イズ天使…友也くんにも薔薇十字の件があるから騎士服似合うわ…)

f:id:tomatea:20170226012432p:imagef:id:tomatea:20170226012453p:image

 

ある程度日日日先生のシナリオ読んでると、レオって人付き合い少し苦手なんですよね…それを加味してほしかったなーと思います。手だけ色んな子に伸ばして末っ子は後ろから服を引っ張る感じがするんですよ今回。だから好きなレオと司が絡んでても可愛くもなく面白くもなくだったんです…正直、支部の方がいい作品あr((ry

☆5☆4のキャラクターで基本的に内容を詰めて来る日日日先生(それでも先生の推しキャラをゴリ押す場合もある)に対して、☆5☆4キャラで作品作ってるのに物によって当たり外れのある結城先生…双方ともにどうにかしてくれ…

 

 

落ち着いたら次はFGOの新宿のお話を書こうと思います。クリアしちゃったよ…こっちはとても面白かった。