トマトの駄文置き場

トマトが文章力なくただ日記つけてるだけ

あけましておめでとうございます。

f:id:tomatea:20170110010745j:image

今年もよろしくお願いします!

 

まずは去年のことから。ソシャゲの状況報告の12月中旬から全く更新してなくて、お前今まで何やってたんじゃと言いますと

f:id:tomatea:20170110011039p:image

f:id:tomatea:20170110011132p:image

案の定FGOとあんスタくんの二本立て。

FGOがめちゃくちゃ面白くて危うく千秋を落とすところでした…セフセフ。

f:id:tomatea:20170110011300p:image(このモーションが可愛くて欲しかったのでゲットできてよかった)

ストーリーの方は『ん??乙女ゲー??』って感じでした。 薫くんは嵐ちゃん同様、転校生ちゃんが幸せにすればいいと思っていたけれど、結城先生そうじゃないんや、そうじゃないんやって感じで、ネットでも羽風クラスタの何人かは暴走列車の如くポイントを稼ぎながらも「違う、そうじゃない」感じがあった様です。

 

 

FGOの方は、 

f:id:tomatea:20170110011826p:imagef:id:tomatea:20170110011838p:imagef:id:tomatea:20170110011857p:image

f:id:tomatea:20170110011700p:imagef:id:tomatea:20170110011721p:imagef:id:tomatea:20170110011734p:imagef:id:tomatea:20170110011750p:image

ロマンに関しては予想がついていたので驚きはせず。ただその前のマシュで精神が1/4くらい持っていかれて、お前はここで必ず仕留める!!となってしまい、ゲーティア戦は

f:id:tomatea:20170110012100p:imagef:id:tomatea:20170110012120p:image

令呪と石、切りました。

やはり邪ンヌちゃんは強い、デバブつきまくっても割と耐えてくれたのでほんと助かりました。

f:id:tomatea:20170110012351p:image

f:id:tomatea:20170110012418p:image

f:id:tomatea:20170110012519p:image

ロマンが消える…しかも霊基が残らない、ソロモン自体が無かったことになる。

正直ポカーンとなってました。

ダヴィンチちゃんも6章で一度は居なくなるも戻って来ましたし、ベティという一例もある。だからロマンにーソロモンにだってそんな奇跡は起こると思って居たけれど、結局ここで宝具を使って消えてしまいました。

ロマンの足跡って実はゲームのシステム上無いんですよね。ダヴィンチちゃんやマシュはシステム上喋るので、居なくなった場合処置はあります。ロマンにはそれがない。 あるとしてもマテリアルの記録しか残らない。 居なくなってもゲームとしては問題がないというのが悲しいところです。 ソロモン倒せばソロモンのロマンが鯖で来るだろうとか甘いことを考えて居たのが一気に崩れた瞬間でした。

f:id:tomatea:20170110013146p:image

その後のゲーティアの変化も人間味があって、プレイヤーとしては嬉しいところです。

f:id:tomatea:20170110013344p:imageマシュ生きてた!

f:id:tomatea:20170110013406p:imagef:id:tomatea:20170110013423p:image

キャスパリーグについては衝撃でした。

f:id:tomatea:20170110013556p:image

原初のゲーティア、Ⅱのティアマト、そしてⅣのキャスパリーグ…フォウってそういうフォウかいな∑(゚Д゚)って思いましたけどw

ドラマCD『Garden of Avalon』で、マーリンがキャスパリーグをアヴァロンから解き放つ時に「綺麗なものに触れて来なさい」と言っていました。 おそらくそれがマシュだったのだと思います。マシュのおかげでビーストにはならず(?)、あの綺麗で愛らしい姿だったのだろうと思うわけです。

カルデアに帰って来ると外は吹雪が止んで、初めて自分たちの世界で青空を見ることができました。

f:id:tomatea:20170110014301p:image

f:id:tomatea:20170110014927p:imagef:id:tomatea:20170110014929j:image

first orderの方でも序章でも見れなかった青空をカルデアから見れたのは良かったし、何より隣にマシュが居ることが何より嬉しかったことです。

f:id:tomatea:20170110015132p:image

うえええマシュかわいいよぉおお(´;ω;`)

f:id:tomatea:20170110015209p:imagef:id:tomatea:20170110015225p:imagef:id:tomatea:20170110015238p:image

というわけで、一回世界を救って来たぜ☆

特番の内容からして2部はまだ先、その前に1.5部があるので、そちらを今後楽しみにして生きたいと思います。 エミヤオルタっぽいのがガチで参戦しそうなんです…わくわく♪

 

 

で、やっと今年の話。

あんスタのジャッジメントが走り終わり次第、本命のイベントがくるまでこちらのブログは定期的に更新はなくなると思います。(ちまちま語りたいことがあれば、こちらに書くかもしれませんが)

ガチャかイベント戦果は残しますので、その時はよろしくお願いします(笑

お正月ガチャの戦果はーー

☆FGO

①福袋ガチャ(アサシン・ルーラー編)

友人に押してもらってこの結果、満足である。

f:id:tomatea:20170110020134j:image

イリヤたんピックアップ

エリちゃんが引けたけど違う、お前じゃない。

f:id:tomatea:20170110020235j:image

f:id:tomatea:20170110020252j:image 

★シャドバ

年末のバハムートの15連。

使ってるエルフとロイヤル1枚ずつレジェきたので良かった。

f:id:tomatea:20170110020342j:image

f:id:tomatea:20170110020352j:image

年始の3連

f:id:tomatea:20170110020452j:image

エンブレム用に欲しかった子が来ました。ありがとうございました。

☆乖離性MA

にゅーいやー②の傭兵がクソ可愛くて石貯めてたら1回目できた。天使かよ

f:id:tomatea:20170110020616j:image

f:id:tomatea:20170110020622j:image

 

f:id:tomatea:20170110020811j:image

当然の如く、++です。動くの楽しみだわぁ。

 

あんスタは引かなかったのか?ええ引きませんでした。次の期間でジャッジメント終了なので、それ用に温存してます。スパドリ10個ダイヤ400個近くあれば足りるでしょう…あんスタくんは単発運が、バッドボーイズの光くんと誕生日にカンフーホッケー引いて尽きたと思ってますw 今日の英智タブレットで引かなきゃ無理だと思ってます。 ティーパーティ欲しかったなぁ_(:3 」∠)_

ガチャもなかなかの引きだったので良かったと思います。

だがな…素材やカードのドロップはないんよ…

ふぇえスバル落ちない…混沌の爪落ちない…。゚(゚´ω`゚)゚。