読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマトの駄文置き場

トマトが文章力なくただ日記つけてるだけ

ツイッターの話。

大したことではないのですが、自分の中で整理をつけようかなと思った書かせて頂きます。

 

まず結論から申しますと、ヴァンガードの方少し離れさせていただきます。

 

ツイッターの本垢、お気付きの方いるかも知れませんがここ最近ヴァンガの話をしておりません。二次創作物の方はRTだったりいいねしてるんですけれど、ヴァンガを語る事がだいぶ減りました。何故かと言いますと、まぁ単純にアニメを観なくなったんです。具体的に言うとトコハちゃんメイン回あたりから。

理由としては、トコハちゃん役のえみつんが降板したことが大ショックだったのもあるのですが、武士道さんの代役選出に呆れてしまったのです。 身内贔屓も程々にして欲しい。ヴァンガードの中で何人も武士道関係の声優さんは多くいらっしゃいます。その方々皆さん大好きですし、今回代役されている方も悪くはないと思いますが、正直解せない。

コナン、しんちゃん、FGO、プリズマイリヤ、ハイキューと声優さんが急に変わっても違和感がないように、観ている方が納得できる配役を観てきた私としては、ヴァンガードの代役がどう考えたって身内贔屓にしか思えないのです。身内贔屓は最近だと舞台ヴァンガードの先行チケットが中の人のライブでというあたりからもういい加減にしてくれた思っていたので、今回の代役で一気に冷めてしまったんです。(バンドリも新キャスト見たらミルキィホームズで思わず笑っちゃいました。アレ、身内贔屓ジャンルだから仕方ないけどね)

NEXTは作画崩壊はアイチの1期から観ている私からすれば別に何とも思いませんし、(前観ていたクオリディア・コードの方がよっぽど酷いw)むしろ前シリーズよりもファイト描写が細かく、ファイトでの戦闘もかなり良くなっていてとても好きです。 彩色も鮮やかで私好みですし。

本当にトコハちゃんとあいなちゃんには悪いが、トコハちゃん回だけスルーするかもういっそのこと観ないつもりでいます。 今に始まった事じゃないけど、ヴァンガードに対する武士道さんの扱い本当に腹立っているので潮時と思っています。(グッズ展開も使い回しの絵が多いですし、雑誌系に版権絵最近載せてませんし…)

 

こんな事言いつつひょっこりヴァンガードに戻ってくるかもしれませんが、暫くはあんスタとFGO・今期アニメあたりの話をしていきますので、それでも宜しければこれからもよろしくお願いします。