読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマトの駄文置き場

トマトが文章力なくただ日記つけてるだけ

ルビィちゃん最下位の話。

つぶやき

あまりにも衝撃を受けたので駄文書こうかと。

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php?offset=10 

f:id:tomatea:20161031002508j:image

第一声「えっ?( ゚д゚)」

サンシャインは発表当時から知ってたものの、曲とアニメを観つつスクフェスやって、たまに電撃G’sマガジン読んでたぐらいで追っかけはしてませんでしたので人気云々の情報は知らなかったのです。だからこの結果にはかなり驚きました。(前回のセンター選挙2位だったので次1位とか大いにあり得たと思ってたんだ…なのにこの有様だよ)

やっぱりアニメ効果かーと落ち着いた頃に解ってきたのですが、ルビィちゃんの個性ぶん取られまくりなんだもんね…アニメどうしてああなった状態ですもん。 ルビィちゃん個人回は結局花丸ちゃんにもっていかれますし、その後も目立ったシーンはなく、可愛いあざとい・お姉ちゃんデレた後はお姉ちゃんに甘えてる、マスコット扱い…監督もその様な発言をしていたらしいですね。 

私の知ってるルビィちゃんはもうお利口さんで、少し花陽ちゃんっぽい感じだったので、アニメルビィちゃんが、花丸ちゃんや曜ちゃんあたりに設定ぶっこ抜かれててすごく違和感ありましたし、実はアニメ途中から真顔で観てたんですよ。正直面白くなかったし、最終回寒気がしましたから。

某1年生CPもメディアの時のルビィちゃんの位置を半分ずつ2人に分けて合わせた感じで吐き気がしました。率直に言うなら地雷…(地雷って言うのあんまり好きじゃないんだけどマジで受け付けないのでそう言わせていただきます。).

μ's時代もメディアとアニメの相違点に怒りを覚えた方が居たと思いますが、私はアニメからの口だったので当初どう言われていたか分かりません。けど今回の事はその時とは比べ物にならないレベルだと思っています。相違点どうこうよりも、アニメの扱いが酷すぎる。脚本クソなの知ってるけど監督もクソだ。

暫くスクフェスもμ'sだけでやっていこうかと思うくらいサンシャインがっかりです。 2期があったとしても観る気になれません、というか私のメンタルがかなり落ちてます。

ラブライブのコンテンツはここで打ち切りますかねぇ…うーん。