読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマトの駄文置き場

トマトが文章力なくただ日記つけてるだけ

近況(TRPGとかあんスタとか)

TRPG関連の話になるのですが、

先日、ヴァンガードオンリーイベントスタンドアップ!21』にて私が参加させていただいてるものはらのリプレイ本が出てました。

心情をあけはらう | 篠崎理緒 #pixiv http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7222772

実はこのシリーズ2冊目なのですが、今回私が表紙を描かせて頂きました。 あと今回カバー付きの本らしくカバー裏にイラストまである状態です。驚きました。

 このシリーズではミサキさんをやらせて貰ってるのですが前回以上に話してない…戦闘もほぼ応援と活躍する場面が作れなくてかなり反省しております。 次の秋の陣は、夏の陣ラストのレベルアップで結構動けるようになってるので、秋には活躍がそれなりに出来るとは思います。

 

それと、このシリーズのメンバーでダブルクロスを今度やる事になりそうなのです。 TRPGのシステムで一番好きなのはDXなのでとても嬉しい限りです。(DXできるPLがリアル身内に居ないのでありがたき幸せ…) 茶番の多いメンバーなので、あの世界観でどう暴れるのか楽しみですw

 

DX関連で思い出したのが、ガーデンオーダーの上級者るるぶです。

f:id:tomatea:20160920004432j:image

一年経ってようやく上級者るるぶが来て私個人とても嬉しく思います。 地図があったり戦闘の内容が濃くなったり、新特性能力や人外PC作成できたりなど更にパワーアップしていてこれからGOやるのが楽しみであります。

  DXの様にリプレイが公式で出るともう少しやり易くなるのですが…いつになるのか。

 

 

最後に最近ハマっているあんさんぶるスターズについて。

f:id:tomatea:20160920004825p:image

まだメインストーリーをゲーム内で読み終えてないのですが、5月下旬から始めてこんな感じです。knightsPであります。f:id:tomatea:20160920005023p:image

やっと復刻で来たデュエル。

初めて復刻イベント走ったのですが、特攻のホッケー2枚、友也2枚、忍1枚の状態で石500個近くでここまで走れました。(実は前回のイベントのスポドリ6本残しておいてます。)

どのプロデュースしてもknightsで楽しかったです。とにかく司くんがお姉さまお姉さまで可愛かった…

f:id:tomatea:20160920005717j:image

(まさか復刻後にキャラガチャ来るとは思わずイベント終わりでゼーハーしながらガチャ引いたら念願の花鳥風月レオで嬉しくて描いた実録です。) 実は今までずっと ☆ 4 以 上 の レ オ が来なかったんですよ…ロビンフッド#とは でした。 やっとこれでキラキラのknightsでユニット組めるのです〜嬉しい限りです。

  まだ復刻が終わっていないのと、最大の難関 ジャッジメントが待っているのと、未だに来ないガチャの☆5司があるので気は抜けないですが、ぼちぼちとやっていきたいと思います。

(体育祭は凛月ぐらいまでは欲しい…)