
トマトの駄文置き場

トマトが文章力なくただ日記つけてるだけ

トイランドお疲れ様でした!

あんスタ

f:id:tomatea:20161126013353p:image

f:id:tomatea:20161126013409p:image

特効が結構付いてたのでちまちまやってました。 ☆4 2枚は風雲のちーちゃん先輩以来ですかね? というか今回走らなさすぎじゃね?! 次イベか?次イベ待ちなのか?!

ストーリーの方は修学旅行帰りの弓弦に戸惑う桃李と、亀裂の入っている葵兄弟の話でした。 クリスマスの前触れとしてあえて辛く書かれていたのではないかと思います。

 

にしてもみんな衣装可愛すぎやしませんかね…f:id:tomatea:20161126014030p:imagef:id:tomatea:20161126014040p:imagef:id:tomatea:20161126014054p:imagef:id:tomatea:20161126014151p:image

成果は弓弦1枚、桃李3枚、ひなた2枚で終えました。開花させて衣装ゲットして楽しみたいと思います。

 

明日はふっ復刻ーー!

明日には凛月取れそうなので頑張りますよ〜♪

復刻!王の騎行 その1.5

あんスタ

長くなりそうだったのでレオの話を単発で書くことにしました。

去年の9/14にレオの初のお披露目、ガチャに恒常カードが来て『王の騎行』で初イベントだった訳ですが、

f:id:tomatea:20161123094353p:imagef:id:tomatea:20161123094531p:image

f:id:tomatea:20161123094552p:image

初登場以上にぶっ飛んでて最高だなお前!!

f:id:tomatea:20161123094845p:imagef:id:tomatea:20161123094945p:image

と思っていたらしっかり見ているところもあって流石、knightsの王。

ずっとknightsはライブをやっていたのはレオの個人ストーリー1話後半で読めるのですが、何回もやってたんだなぁとここで分かりました。

自分が居なかった間をライブで見定めていたらこの体たらく、昔の様な内部粛清のジャッジメントを始めるわけです。

f:id:tomatea:20161123213112p:image

f:id:tomatea:20161123213031p:imagef:id:tomatea:20161123213042p:imageまだ出番じゃないけど出てきちゃう☆

 

f:id:tomatea:20161123213325p:imagef:id:tomatea:20161123213355p:imagef:id:tomatea:20161123213431p:image

1人に、窮地に追い込む事でよいしょよいしょされていたライブの時とは違う、司くんの実力を見定めようといたのかなと思います。

f:id:tomatea:20161123213737p:imagef:id:tomatea:20161123213811p:imagef:id:tomatea:20161123213854p:image

この台詞を聞いた辺りから、司くんの実力を見る前にもう負けても良いぐらいのものを見れたように思えます。 個人主義のknightsが、レオの時とは違う団結力を絆を魅せてその力を発揮させて、リーダー格揃いの実力者達に対して1勝1分けにまで持ち込んでいる訳ですから、成果としては十分だったのではないかと。

今のknightsとレオが王として居たknightsとの差は時間もありますが、1番の要因はレオも全く知らない司くんにあると考えたのではないかと…だからこの場に出てきた時点で司くんの意志を認めてたのでは?と思います。

f:id:tomatea:20161124072531p:image

(司くんが春からずっと探していて転校生ちゃんに依頼してたのも知らないんだもんなぁ

f:id:tomatea:20161124072453p:image

f:id:tomatea:20161124072400p:image

だから司くんが一番知りたそうにしていた今回の粛清の動機を明かし、ほんの少しだけレオの心を開いたのではないでしょうか。( このイベントでやっとレオの本音が漏れたように思えます)

f:id:tomatea:20161124072726p:image

f:id:tomatea:20161124072845p:imagef:id:tomatea:20161124072801p:image

 こうして、最後には2人で決着をつける訳です。

 

f:id:tomatea:20161124073358p:image

王の騎行を最後まで読んでおやっと思ったのはここ。

凛月もプロデュース中に言っていましたが、レオもここでknightsを家族だと初めて言ったんです。 ジャッジメント宣言の時は馴れ合いだーなんて言っていたのに、ここで家族と思うようになった…つまり今のknightsを認めたと言うことなのでしょう。

f:id:tomatea:20161124073755p:imagef:id:tomatea:20161124073757p:image

そしてジャッジメント後の「王と愉快な仲間たち」(ロビンフッド)でもこの様子。

レオが親で他のknightsメンバーが子供というところに落ち着いたわけです。

 

この後のハロウィンや結城先生の花鳥風月読むと、レオは前線から少し引き気味で前線は子供達に任せている節があります。 Ra*bitsで言うならなずにゃんと同じポジション…子供達の背中を押してる感じです。 それでも「俺のknightsだ」と口にしているのでknightsの誰かが来てと言えば喜んで前線に立つのだと思います。

f:id:tomatea:20161125170526p:image

 

今までのレオに関する話を読んでて総じて思うのは言葉で結構本音を誤魔化してる事が多いなというところ。(特に日日日先生のストーリーは顕著) ポロっと漏らす本音は分かりやすいです。 

歌劇から300日過ぎ、レオのイベントがまったく来ていません(笑) レオが復学した冬の季節なので、レオ主体のイベントがそろそろ来ないかなーと思ってます。

レオの思うところをポツポツ書いたのでまとまりがなくて本当に申し訳ないです。ここまで読んで頂きありがとうございます。

復刻!王の騎行 その1

あんスタ

 f:id:tomatea:20161123071923j:image

前々回のハロウィン記事でも書きましたが、あの後から王の騎行走ることにしました。

 f:id:tomatea:20161123082513p:imagef:id:tomatea:20161123082512p:image

f:id:tomatea:20161123085410p:image

推しなので勿論最後まで走ります。

目標1週(3日間)で182万ずつ、5週で910万を予定しているのですが、出来ることなら年末(4週目)には終わらせたいのが個人的な目標です。 

となると、1週228万ずつ稼げばいける計算です。(頑張れ頑張れ…

 

司とレオ推しならキーでストーリー全部開けてるやろと思うのですが、実は配布キーの数の関係でエピローグ①〜④とknightsの出番がある序盤少ししか開けられてないのです…なので虫食いの状態で読むという感じになりますw

 

f:id:tomatea:20161123085847p:image

結果から申しますと今回はここまで行きました。4週コースならちょっと貯金が出来た感じですね。

 

あと3週もあるので

1週目:1週目で手に入れた泉・嵐・レオの話

2週目:手に入れる予定の凛月の話+キラーズの話

3週目:ちょっと早いけど司の話

4週目:「箱の中の楽園」「ロビンフッド」を踏まえての司とレオの話

で行こうかと思います。

 

まず泉さん

f:id:tomatea:20161123083759p:image

f:id:tomatea:20161123083927p:image

プロデュース中の泉さんのシーンとストーリー中の泉さんの一言。 デュエルとスターマインで大分前に出ていたイメージがあったので、泉さんが後方に回って後輩であるかさくんを支えるという形に驚きました。

ジャッジメントは司とレオが中心と泉さんが言ってるので仕方ないのですが、もう少しこの時の泉さん心境が知りたかったなーと小説3巻読んでると思うところです。

 

続いてナルちゃん

f:id:tomatea:20161123084524p:image

 f:id:tomatea:20161123084344p:image

f:id:tomatea:20161123084435p:image

f:id:tomatea:20161123085051p:image

いつもは結構余裕ある感じのナルちゃんが珍しく頑張らなきゃって感じになってるのが新鮮でした…

knightsイベのスチールでナルちゃんって大体お姉ちゃん・女王の貫禄ある表情だったのが、ここで男の表情するナルちゃん、 色気が溢れる感じではなくそこに憂い感じがあってとても好きです。(花鳥風月の開花前はTHE男の美人って感じで惚れる)

 

で、最後にレオ

といきたかったのですが、司同様「箱の中の楽園」「ロビンフッド」を含めた話をしたいので次の記事に回します! ではでは

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

つぶやき

f:id:tomatea:20161122190758p:image

・多すぎて困惑しました。

いや、去年の内容からして邪ンヌさんが来る事は予測していましたし覚悟してたのです。

  だ  が  ロ  リ  と  は  考  え  て  な  か  っ  た

言ってませんでしたがロリコンです。

いやバレてるかも知らないけどロリコンです。

(イリヤたんで爆死したあたりあっうんってなると思う)

邪ンヌさんはFGOでは最推し(fateシリーズならタマモ)なのでリリィ来てくれたのは嬉しいです。宝具5でクエスト連れまわすんだ私。

マイルームでいちゃつきたい…ふへへ

前回のピックアップで邪ンヌさん引いてるのでイベントに2人を連れて行ける楽しさよ…(ドヤァ

(なんか邪ンヌさんとリリィに既視感あるなと思ったらrewriteの会長こと朱音さんか…)

リリィがどんな感じになるかはわかりませんがとにかく楽しみです。わたしゃ豚の鳴き声出しながらトナカイをやるんじゃ…(そろそろトナカイ礼装来ないかなぁ)

 

f:id:tomatea:20161126014856p:image

全体図きたよ!ランサー!!ロリランサー!!

乳上がいるのでオルタランサーズやれますいえい。

ギルガメーーッシュ!!!ありがとうございます。君の薬は本当に役にたつなぁ♪

再臨素材が可愛くてグッズ化希望ですね…f:id:tomatea:20161126015142j:image 

 

あときのこ先生の日記(http://www.typemoon.org/bbb/diary/)

にあったピックアップ…

f:id:tomatea:20161126015245p:image

SNマスター3人の擬似鯖第一弾は凛!

しかもお父さんの時臣のサーヴァントであったギルガメッシュにかなり所縁のあるイシュタルとは…7章が楽しみです。

赤い悪魔がクリスマスにやってくるなんて…一体どうなるんだ。

とりあえず呼符で回せるだけ回しまーす!

f:id:tomatea:20161126015432j:image

f:id:tomatea:20161126015441j:image

f:id:tomatea:20161126015456p:image

エミヤさん、くると良いねぇ…

ん?来て欲しくない? 

 

【追記】

逃してたサンタオルタさん(ライダー)無事に素材集めと宝具5にしました。 去年何故か間に合わなかったんだよなー

ハロウィンお疲れ様でした!

あんスタ

f:id:tomatea:20161111090230p:image(前回のバンド上げ忘れてた気が…前回は120万ちょいて終えました)

復刻頑張りたかったので最終日に110万いくように調節しながら走ってました。スポドリ5本は温存…

f:id:tomatea:20161111090407p:image

つむぎちゃんゲットできてて安心しました。

 

今回から深夜にちょっと起きてやっていたのですが、昼間にダイヤ砕いて走るよりかは効率が良かった… 今回昼間にそこまでアプリ起動してないのもあるのですがね。

ストーリーはvalkyrieもswitchも良かった!

宗さんの変化にすごく感動しました…f:id:tomatea:20161112104350p:image(こんな穏やかな表情できるのか…と驚きもしましたし)f:id:tomatea:20161112104607p:image

f:id:tomatea:20161112104641p:image

f:id:tomatea:20161112104740p:image

f:id:tomatea:20161112104825p:image(switchはつむぎちゃん推しです。つむぎちゃんのほほんとしても実力はあり人脈もある、ぶっちゃけ本心で何を考えてるか分からないところがすごく好きです。)

ここのやり取りで、昔した事に対してつむぎちゃんがどう思っているのか聞けたので良かったですありがとう日日日先生。 あんスタ生徒の中で一番恐ろしいのは英智ではなくつむぎちゃんだと思います。

f:id:tomatea:20161112110117p:imagef:id:tomatea:20161112110130p:image

つむぎちゃん関連ならこのシーンも好きです。

 

switchでは今回宙くんがメインだった訳ですが、 1-Bのクラスメイトとの関わりがおぼろげだったので、今回はっきりと分かって良かったのとひたすらに可愛かった…フルーツパーラーで光くんと宙くんが仲良しなのは渾名から察していたのですが、天使と天使がキャフフするとこんなにもハロウィンは可愛くなるのか…f:id:tomatea:20161112110440p:image

あとこのシーン

f:id:tomatea:20161112110530p:imagef:id:tomatea:20161112110558p:imagef:id:tomatea:20161112110650p:image

吹いた麦茶返して…(笑)

 

去年のハロウィンで凛月とレオが出ていた訳なのですが、今回みかちゃん関連でナルちゃんが出て来ました。

f:id:tomatea:20161112111154p:imagef:id:tomatea:20161112111216p:imagef:id:tomatea:20161112111231p:image

(去年のナルちゃん気になる…!)

 

凛月のハロウィンアフターもありましたし、ジャッジメント後の泉さんや司くんの暴走気味も分かってknightsP的にも嬉しいハロウィンになりました。

 f:id:tomatea:20161112111323p:imagef:id:tomatea:20161112111356p:imagef:id:tomatea:20161112111429p:image

次のイベントレオが来そうな予感がしてハラハラ…お願いだまだ休ませてくれさい…

 

 

 

 

ハロウィンは終わりましたが私の戦いはここからです。 

f:id:tomatea:20161112111534p:image

実はまだ10万近くしか貯められてなくて当初の180万行くか心配なのですが、初日だから仕方ない。月曜の昼まで頑張って走りますー!

今回ノルマクリアすればキラーズレオが来ますので…パーラーかさくんと並べて楽しもうと思います。

 

目指せ910万の男!

f:id:tomatea:20161112111752p:image

 

デュエル完走

あんスタ

f:id:tomatea:20161015203942p:imagef:id:tomatea:20161015203958p:imagef:id:tomatea:20161015204027p:image

今更ながら、お疲れ様でしたッ!!!!

(10月13日には終わってました)

 

次からは15日間でやります(笑)何故こんなに早く進めてしまったのか…

 

principalの時期前からあんスタを始めたのですが、開始当初からずっとこの伝説のデュエルを読みたくて読みたくて仕方がなかったのです!

(瀬名泉が!!瀬名泉がやばい! とよく聞きましたし、某シーンがよくネットでコラで遊ばれていたのを知っていたので…w)

f:id:tomatea:20161024005530p:image

蓋を開けてみたら発端は瀬名泉にはあらず朱桜司にあり。ジャッジメントもそうだけど喧嘩は買うし売る人であったか司くんや…

f:id:tomatea:20161024005555p:image

f:id:tomatea:20161024005539p:imageそしてこのホッケーの返しである 

f:id:tomatea:20161031005818p:image

f:id:tomatea:20161031005832p:image

f:id:tomatea:20161031005846p:image

(凛月くんは寝てる…?)

先輩方からは懐かしいものを引っ張ってきた上に末っ子が勝手に決めてきてしまったわけですからそりゃ沈黙ですわ。

f:id:tomatea:20161031005932p:image瀬名先輩首締めないで

 ガチャストのロビンフッド・イベントの魔法使いでデュエルの形式のライブの話はすこし確認出来るので見返したい所です。

また、ユニットソングドラマパートの「瀬名先輩が笑顔の時は危険だと経験則から理解しております!」

と言っていたのはそういうことか…とやっと納得しました。

この後合同練習の話になるのですが、

幼馴染の凛月くんと真緒くんの関わりが初めて読めて本当に良かったです! (バンドアンサンブルのイベント後に始めたのでこの2人のことあまり知らなかったのです…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もうちょい掘り下げて欲しいところなのですが、後は修学旅行やらバンドアンサンブルをキーや復刻で回収するしかないですね。

それと泉さんと真くん。

 f:id:tomatea:20161031010216p:image

(ヤットヨメタヨヨカッタヨー

本編も無事エンディングまで辿り着いたので問題の拉致の件も知っていたのですが、にしたって気持ち悪いぞ瀬名泉!が半分、スターマイン読んでたのでなんとも言えない気持ちになる半分でした。 泉さんが幸せならもうなんでもいいや。

デュエルシーンは皆様かっこよくて好きです。特にこの

f:id:tomatea:20161024011251p:image

泉さんとか

f:id:tomatea:20161031010238p:image

嵐お姉ちゃんは女王感ぱねぇ…色調が私好みです。

f:id:tomatea:20161031010356p:image

凛月くんは猫みたいで、

f:id:tomatea:20161031010409p:image

司くんはこりゃ天使や。

トリスタは個人的にスバルの開花前イラストがすごく好きです。可愛い(*´∇`*)

 

次に走るのはジャッジメントです。

七夕祭少し走ってたんですけど、後回しにしても良くなったのでリセットかかっても良いので後回しにします。

ジャッジメント後回しにすると年明け後からリアルが本当に忙しくなるのでガチ走りできなくなるんです…

 

f:id:tomatea:20161031010858p:image

目指せ910万の男… 

 

ルビィちゃん最下位の話。

つぶやき

あまりにも衝撃を受けたので駄文書こうかと。

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php?offset=10 

f:id:tomatea:20161031002508j:image

第一声「えっ?( ゚д゚)」

サンシャインは発表当時から知ってたものの、曲とアニメを観つつスクフェスやって、たまに電撃G’sマガジン読んでたぐらいで追っかけはしてませんでしたので人気云々の情報は知らなかったのです。だからこの結果にはかなり驚きました。(前回のセンター選挙2位だったので次1位とか大いにあり得たと思ってたんだ…なのにこの有様だよ)

やっぱりアニメ効果かーと落ち着いた頃に解ってきたのですが、ルビィちゃんの個性ぶん取られまくりなんだもんね…アニメどうしてああなった状態ですもん。 ルビィちゃん個人回は結局花丸ちゃんにもっていかれますし、その後も目立ったシーンはなく、可愛いあざとい・お姉ちゃんデレた後はお姉ちゃんに甘えてる、マスコット扱い…監督もその様な発言をしていたらしいですね。 

私の知ってるルビィちゃんはもうお利口さんで、少し花陽ちゃんっぽい感じだったので、アニメルビィちゃんが、花丸ちゃんや曜ちゃんあたりに設定ぶっこ抜かれててすごく違和感ありましたし、実はアニメ途中から真顔で観てたんですよ。正直面白くなかったし、最終回寒気がしましたから。

某1年生CPもメディアの時のルビィちゃんの位置を半分ずつ2人に分けて合わせた感じで吐き気がしました。率直に言うなら地雷…(地雷って言うのあんまり好きじゃないんだけどマジで受け付けないのでそう言わせていただきます。).

μ's時代もメディアとアニメの相違点に怒りを覚えた方が居たと思いますが、私はアニメからの口だったので当初どう言われていたか分かりません。けど今回の事はその時とは比べ物にならないレベルだと思っています。相違点どうこうよりも、アニメの扱いが酷すぎる。脚本クソなの知ってるけど監督もクソだ。

暫くスクフェスもμ'sだけでやっていこうかと思うくらいサンシャインがっかりです。 2期があったとしても観る気になれません、というか私のメンタルがかなり落ちてます。

ラブライブのコンテンツはここで打ち切りますかねぇ…うーん。